Vie courante

人生後半に差し掛かり新しい生活を始めました。

麒麟山 超辛口 生酒(夏季限定酒)

(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪

 

気づくと最近一日が終わっている生活を送っていて

下書きが増える一方の私です(/ω\)

 

なんだかバタバタと毎日過ごしていますが

至って元気です( *'ω'*)و グッ

 

先日久しぶりに旦那様と飲みまして

ついつい喜んで日本酒を飲んだのですが

写真をほとんどとっておりませんでした(ノ∀`*)ペチ

 

残っているものもちょっとピントがぼやけてたりしますが

酔っ払いのご愛敬ということで許してください(/ω\)

 

 

夏酒ということで二本!

ですが今回はまず左の麒麟山のご紹介🍶

 

 

商品情報

原料米 (地元 奥阿賀町産) 100%
精米歩合 60~65%
アルコール度数 15.0%
日本酒度 +12
酸度 1.2
蔵元 麒麟山酒造

 

いやぁ 私の大好きな端麗辛口です(*´∇`*)

キンキンに冷やした状態からのキュー―って感じで呑む

のど越しがたまりません(/ω\)

 

この時は、生カキで頂きましたが

ほんとにタマリマセン( ´∀` )

 

結構入れているお店も多いようなので

ぜひぜひ堪能してください🍶