Vie courante

人生後半に差し掛かり新しい生活を始めました。

雨とアジサイ

先日、予定が急遽中止になり

私は習い事を入れていたのですが

旦那さんが急遽「アジサイを観に行こう!」といい始め

習い事が終わったその足で電車に飛び乗り

鎌倉まで行ってきました🚃

 

以前行ったのは15年ほど前だったので

すっかり様変わりしているかと思いきや

時が止まったように依然と変わらぬ風景が広がっていて

なんだか不思議な時間でした(*´艸`)

 

長谷寺についた段階で15時を回っており

お土産屋さんは後回し!と向かいましたが

入館チケットを買っているときに

予報通りの大雨が☔☔☔・・・( ノД`)シクシク…

 

それでもあきらめることなく雨の降りしきる中

まだ4部咲きくらいなアジサイを堪能してきました!

 

 

 

 

 

傘を一応は持っていってたものの

まったく意味がないくらいびしょ濡れにはなりましたが

なかなか風情のあるいい雰囲気を満喫してきました(*´∇`*)

 

閉館時間になってしまい

そそくさと長谷寺を出てお土産屋さん!っとおもったら
☔もあってかほとんどのお店が閉まってました( ノД`)シクシク…

 

それでも何とかお土産を買い

生しらすを堪能してから帰宅しました(*´艸`)

 

次は秋 紅葉が満開な頃に観に来れたらいいですねぇ