Vie courante

人生後半に差し掛かり新しい生活を始めました。

革細工 三つ折り財布

こんにちわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今日は革細工のお話。

 

3作品目で作ったのが

三つ折り財布👛

 

最初、オーダーを受けて作っていたんですけど

なかなか初心者には手ごわい代物でした💦

 

とにかくカードがたくさん入るもので

小銭も結構入れられるものがいいと言われ

教室に行ってお話していろいろ試行錯誤しながら

出来上がったのがコレでした

 

     でかめの小銭入れ

    カード入れ増設

 

   閉じるとこんな感じ



初めて作った財布ということもあり

縫い目が結構雑だったり、縫い忘れてるところがあったり

厚みも結構分厚くなっちゃったのですが💦

色合いはいい感じになったかなぁと思います

(注:革の色は何にも手を入れてません)

 

結局オーダーくれた人とは疎遠になったので

他の方にクリスマスプレゼントで上げました(*´艸`)

(転んでもただでは起きない人♪

 

もっとたくさん作って上達しないとなぁと思った作品でした(ノ∀`*)ペチ

いつになったら販売できるかなぁ( ^ω^)・・・トオイナ